9/17 願興寺観音講 恒規法要のご報告

 毎月17日は新美山願興寺観音講の恒規法要が厳修されます。
ここ3か月は願興寺堂宇から宗淵寺本堂へ移り法要が開かれています。願興寺に比較すればかなり広い本堂ではありますが、好天にも恵まれたこの日は、キープディスタンスした上で満堂に近い参拝者数となりました。

 読経はいつもの通りに参拝者は黙読、心読として差定の通りに法要が厳修されて、板倉副住職様よりご説教があり、先日、第二宗務所が開かれている『遠隔坐禅会』の内容について、ローカルのニュースにて紹介したというお話しでした。

 出雲三十三ヶ所霊場巡拝について、今年の4月の66回巡拝はコロナ禍故中止順延しましたが、11月の巡拝は団体参拝でない形で行うとのことでした。詳細は別のご案内を参照のこと。


 また、ペット供養堂建立の寄付者へ、今回のために限定制作されたクリアファイルなどの返礼品が配布されました。(観音講副会長 金本和夫)

宗淵寺/願興寺

島根県松江市にある曹洞宗寺院・臥龍山宗淵寺と、境内に奉祀されている出雲観音霊場第二十三番札所・新美山願興寺からのお知らせや山内行事の報告、さらに住職や寺族、檀信徒の日暮らし、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつづっています。

0コメント

  • 1000 / 1000